サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ 2009年03月



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2009/03/31 22:58】
3月31日
ポイント:マンゴベイ
天気:晴れ
温度:34度
透明度:18m

良い天気が続いている毎日。波もほとんどなくスムーズに出発
マンゴベイにエントリーすると透明度もなかなか
タイワンカマスやコガネアジ、ワヌケヤッコ、ツキチョウチョウウオ、
ヤシャベラ等いつものメンバーも登場し、
岩の下にはかわいいハリセンボンがいました。
珊瑚が破壊されていたのでびっくり
ダイバーのフィンが原因ではなさそうなのに。。
ボートはちゃんとブイについているのに。。何が原因ちょっと残念でした。





個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2009/03/25 20:30】
3月25日
ポイント;ジャパニーズガーデン
天気:晴れ
温度:34度
透明度:18M


昨夜の雨も風もすっかり朝にはなく、天気も良く水面も穏やかな状態で出発
ジャパニーズガーデンの沖でも水底がくっきりと見えるほどの透明度
エントリーして入り江の外側に進むと、ワヌケヤッコやアヤメエビスに出会い、
ゴマアイゴにヒメアイゴがなんだか一緒に集まっていました。
岩の下にはアオノメアラやアカハタもじっと砂地に。。
浅瀬に戻ると、タイワンカマスの群れに遭遇し、ツキチョウチョウ魚のカップルや
ヤシャベラ、キジベラ、砂地にの穴にはギンガハゼやダテハゼも。。
入り江の反対側に来てなんとゴマモン発見最近なんだかどこでもアブナイ感じ!
前回も浮上中に下からおっかけられましたが、今日もなんだか同じパターン
無事かじられずに浮上しました。フーー



個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |