サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ 2011年03月



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2011/03/24 19:57】
3月24日
ポイント:セイルロック
天気:
風:東
透明度:5~8m
潮流:あり
水温:28度

昨日と同じで夜から朝まで雨が降り続いていました。
朝には晴れて来ました。パンガン島からタオ島が見えず真っ暗。
雨が降っている様子
次の雨雲もなにやらこちらに来そうな感じ。案の定途中で風がビューンビューン
強くなって波も大きくなって来た
無事に雨に降られずセイルロック到着したけれども水面は波がすごい
穏やかな方側にスピードボートを止めて岩の近くからエントリー
潜降すると真下にはギンガメアジの群れだらけ。そこらじゅうに
イエローフィンバラクーダシェベロンバラクーダもすごい群れだし、
ホソヒラアジの群れオニカマスも10匹ぐらい泳ぎ、オオクチイケカツオ
ビューンビューン泳ぎ。みんなすごい壁状態の群れである。
アカマダラハタゴマフエダイもとてもでっかい
チムニーではサビウツボが泳いでいる最中。ツバメウオも数箇所で群れていました。
潮流もうねりもあったけれどもやはり魚影の濃いセイルロックは楽しい
今日のセイルロックは半分透明度は良いのですが反対側はんーー濁っていました。
ジンベイもいないかと見渡しながらのダイブでしたが残念ながら登場せずでした。
早く低気圧が去って海も落ち着いてくれると良いのですが。。
スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2011/03/23 18:05】
3月23日
ポイント;マンゴベイ
天気:
風:南東
波:0.5-1m
透明度:5-7m
水温:28度

ここ最近風が吹いたり晴れているのに雨が降ったりしているサムイ島
そして昨夜から雨が朝まで降り続いて朝にはやんで曇り空でスピードボートは出発
マンゴベイに到着すると水面は穏やか。スキル練習中にはすでにフィンにはロクセンスズメダイやら
ヒメアイゴやヤシャベラまでうろうろしている。
ツキチョウチョウウオやハタタテダイ、ソラスズメダイ、コガネアジ等いつものメンバーに出会いました。
他のダイバーはグリーンロックでカメ(タイマイ)に出会ったようです。
そして昨日にはシャークアイランドでジンベイザメも登場したようで
これから期待できそうです。明日のセイルロックで出会えるといいのになーーー!


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |