サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ 2013年09月



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2013/09/29 16:30】
天気:
風 :西
透明度 :14-16m
波 :0.8m
水温 :29度

朝から曇り空風もまだやまず
タノットベイは波もなく穏やか
水面からも水底が見える
入江から岩の外側へ進んで行くと水底にバイクが立ったまま沈んでいます。
岩の周りの浅瀬にはミヤコテングハギ数匹発見帰りにはタイワンカマス群れに遭遇しました
ロクセンヤッコワヌケヤッコアカハタアオスジハタカンモンハタハナビラクマノミ、ヒメアイゴ、ゴマアイゴロクセンスズメダイアヤメエビスアズキハタ等に出会いました


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/27 17:37】
9月25日にはチュンポンピナクルズで
ジンベイザメが登場しました
台風の影響でまだ風が吹きっぱなしである(>_<)
もー早くいっちゃてほしいなー!

現在の台風位置
http://www.jma.go.jp/jp/typh/


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/23 17:10】
天気:
風 :西
波 :0.8m
潮流 :弱
透明度 :7-10m
水温 :29度

今日は波はまだあるが快晴で出発
アオルークでスキル練習してダイビングいつも群れているタイワンカマスはばらけていましたコガネアジも前を通過してはまたこちらに戻って来てずって近くにいました
昨日はセイルロックでジンベイサメが登場しました。今日セイルロックに行ったチームは残念ながら登場しなかったようです

コガネアジツキチョウチョウウオタイワンカマスササムロユメウメイロゴマフエダイハナビラクマノミワヌケヤッコロクセンヤッコアヤメエビスニセフウライチョウチョウウオ


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/21 17:54】
天気:
風 :西
波 :1m
透明度 :8--10m
水温 :29度
潮流 :弱

まだ台風の影響で風、波がある
セイルロックもチャプチャプしている。エントリーするとなんだか白くて透明度もイマイチ(>_<)
飛び根のギンガメアジがセイル側よりにたくさんの群れが来ていた。
ピックハンドルバラクーダも中層にとまっている感じである。
ジンベイザメはどこに?見渡しながらのダイブでしたが、今日は出会えませんでした
その他 ギンガメアジタイワンカマスオオクチイケカツオササムロユメウメイロアカマダラハタゴマフエダイキンセンフエダイハナビラクマノミワヌケヤッコロクセンヤッコアヤメエビスクロコショウダイホソヒラアジニセフウライチョウチョウウオ


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/20 17:29】
天気:
風 :西
波 :1m
透明度 :10-14m
水温 :29度

今日もまだ風が吹いている(>_<)
チャプチャプしながら小雨も降って来た
アオルークは穏やかで透き通るブルー!エントリーしてしばらくするとタイワンカマス群れに遭遇。
岩の下にはブルースポティトスティングレイアカマダラハタがひそんでいました。ツキチョウチョウウオが集団の中にハタタテダイ2匹も一緒にいました。ミニゴマモンガラがチョロチョロしていました。砂地で小さなヤッコエイも砂を巻き上げながら入りたいのかバタバタしては移動して行きました。
深度も浅いのでゆっくりのんびりダイビングでした


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/19 17:46】
天気:
風 :西
波 :1m
透明度 :10-14m
水温 :29度
潮流 :弱

台風の影響で風が強くなってきました(>_<) チャプチャプしながらセイルロックへエントリーするとササムロユメウメイロがたくさんいます
流れる川の様にホソヒラアジ群れ
飛び根へ行くとキンセンフエダイ群の黄色がまるくなっています
そしてギンガメアジ群れが一面に覆われます。セイル側に戻る途中にはツバメウオが群れています。その奥には大きなピックハンドルバラクーダがたくさんいました。チムニー側にはオオクチイケカツオが7匹ぐらいつらなっていました
その他にもアカマダラハタゴマフエダイクロコショウダイロクセンヤッコワヌケヤッコニセフウライチョウチョウウオアカハタアオスジハタヨコシマサワラアヤメエビスタイワンカマス等にも出会いました。
他のチームはジンベイサメに出会いました。2ダイブ目にもジンベイサメもチムニー側で登場して飛び根の方へ移動して行きました


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/18 16:15】
天気:
風 :北西
波 :0.6m
潮流 :弱
透明度:10~12m
水温 :29度

朝から曇り空でしたが次第に晴れてきました
チャプチャプしながらタオ島マンゴベイに到着
カタクチイワシ群れ、浅瀬5mぐらいにはタイワンカマスの銀色がキラキラしてとても綺麗でした
ダイバーはチュンポンピナクルズでダイブ!残念ながらジンベイさんは登場ならず
ツインロックでは岩の下でブルースポティドスティングレイサビウツボも穴から出てきて移動中!
すごい大きいゴマモンガラこれにはかなわないわ!来なくてホッとしたわ!
岩の隙間に1匹だけツバメウオがひそんでいました。
その他、トウアカクマノミコガネアジキハッソクアオスジハタヤシャベラソラスズメダイハナビラクマノミハナアイゴアカハタホウセキキントキ等にも出会いました


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/17 16:00】
天気:
風 :北西
波 :0.5-1m
透明度 :10~12m
水温 :29度

昨日の雨も闇、朝はまだ曇り空で出発!かなり風が吹いていたので、
チャプチャプしながらアオルークにダイブ!体験ダイブスキル終了後にエントリー
浅瀬には銀色にひかるタイワンカマスが群れていた!途中にツキチョウチョウウオも集っていました。
キツネフエフキコガネアジクロホシフエダイハクセンタマガシラヒメアイゴハナアイゴアヤメエビス.ハナビラクマノミミツボシクロスズメダイ等にも出会いました。


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/14 15:02】
セイルロックでジンベイザメがなんと2匹も登場しました

チュンポンピナクルズやセイルロックに最近行ったり来たりしています


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/09 19:49】

天気:
風 :西
波 :0.2m
透明度 :18~20m
潮流 :弱
水温 :29度
気温 :32度
朝から青空、風もおさまり、45分でセイルロックに到着
エントリーするとササムロイエローバンドフュージュラーがたくさん。
水底付近にいるシェベロンバラクーダのトルネードが水面からでもみえーる!飛根にはキンセンフエダイ
群れはすごい!岩の先にはギンガメアジ群れの迫力はすごい

セイル側に戻るとホソヒラアジ群れ、ツバメ魚群れピックハンドルバラクーダ群れている。その他にもオオキチイケカツオクロホシフエダイ
群れ、
ホソヒラアジ群れ、タイワンカマス群れゴマフエダイクロコショウダイロクセンヤッコワヌケヤッコ
ニセフウライチョウチョウウオアカマダラハタ等にも出会いました


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]





【2013/09/05 15:23】

天気:
風 :西
波:0.2m
透明度 :20~30m
潮流 :弱
水温 :29度
気温 :33度

朝から快晴波も穏やかでどのポイントも透明度かなり良い
セイルロックにはスピードボートやビックボートが8隻ぐらい来ている
エントリーすると前回同様にホソヒラアジ群れが流れる様にすごい
シェベロンバラクーダもトルネード状態である飛び根のギンガメアジは少し離れた場所に移動していた!キンセンフエダイ群の黄色がはえる
ジンベイザメはいないかな?と見渡しながらのダイビングでしたが、今日は残念ながら登場しませんでした
ツバメウオ物みんな並んで群れている。ヨコシマサワラやオオクチイケカツオ物数匹連なって泳いでいました!


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |