サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2009/09/18 22:09】

日 時:9月18日
場 所:タオ島
ポイント:ライトハウス
天 候:晴れ
透明度:15-18m
 風 :西
 波 :なし

朝から快晴そして風もなく水面は穏やかな状態でタオ島へ
どのポイントも波がないのでダイビングボートもいろんな場所でダイビング
ライトハウスへダイビングすると水底10mぐらいまで見える。
入り江の外側へと進むと小さいハコフグが穴から出たり入ったりしていた。
エダサンゴの近くにはソラスズメダイが鮮やかな色で綺麗。
岩の下には全身をあらわにしたサビウツボが口をパクパクしていた。
ツキチョウチョウウオやコガネアジ、タイワンカマスの群れにも遭遇。
ひときわ大きなフウライチョウチョウウオがカップルで泳いでいました。
帰りには岩のごつごつしている場所を抜けたりしているとまたしても今度は
少し大きめなハコフグにも会いました
ジンベイザメも数日前にチュンポンピナクルズで登場しています。 
明日はセイルロックで果たして出会えるかジンベイ



個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |