サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島 ダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2010/01/22 22:44】
1月22日
ポイント:ジャパニーズガーデン
天気:晴れ時々曇り
透明度:10-15m
風:南東
水温:29度
波;0-0.5m

朝から快晴の中波もなくスムーズにタオ島へ
1ダイブ目はホワイトロックそして2ダイブ目にジャパニーズガーデンの
ポイントでダイビング
ナンユアン島の入り江の北側からエントリー。キャベツコーラルを進んで
外側へと進むとキハッソクがなんだかあちらこちらにいた
岩の下付近にはアヤメエビスがじっとしている。
ワヌケヤッコのカップルも泳ぎ、入り江の中へと戻るとなにやらカンカンと音が。。
なんだろうと思ったら大きなゴマモンガラがいたのである。
ちょっと方向を変えたらそのすぐ前には小さなゴマモンガラも待ち伏せていた。
まー何もなく通りぬけて泳いでいるとコガネアジが通過して行った。
その後にホンソメワケベラが私のバンドエイドが取れた傷をつっついて来た
カバーしながら船へと移動するとどんどんホンソメワケベラが増えて最後には5匹に
攻撃されてしまった。いい加減に帰ってほしいと思った。
珊瑚の近くになにやら綺麗なオレンジのフナムシ君が踊るように移動していたので
よーく観察したのであった。次回は強力なバンドエイドを貼ろうっと



個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |