サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島 ダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2010/01/30 21:37】
文字色1月30日
天気:
ポイント:ツインロック
風:南東
波:0-50cm
透明度:10-15m
水温:29度

今日はスピードボートでタオ島へ行って来ました。
午前中はマンゴベイそして午後はツインロック
ツインロックは浅瀬からエントリーするとエダサンゴが広がりソラスズメダイやロクセンスズメダイも
たくさんいました。ちょっと流れがあるので斜めに進み、次の根をぐるりと回るとコガネアジの大小が
いたり、キハッソクもなにやら大きく、岩の下にはチョウチョウコショウダイの大きいのがじっとして
いました。トウアカクマノミの場所には2匹がチョロチョロと泳ぎお客さんはカメラでパチリ!
、次の根に行くと珊瑚の上にはソウシハギのこれまた大きいのが2匹泳いでいました。
帰りにブルースポティッドスティングレイはいないか穴を覗きながら進んでいったらドキ
ゴマモンガラがじっとしているではないですか。お願い来ないでーーー
今の所はゴマモンガラもおとなしいようでなにより
アヤメエビスも10匹ぐらい固まってじっとしていました。
帰りには少し風が出てきたけれどもそれ程揺れもなくサムイ島へ到着してログ付け最中に雨が少し降って
きましたが濡れることなく終了した今日は満月フルムーンパーティーの日のダイビングでした

スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |