サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ チュンポンピナクルズ



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2010/03/16 22:19】
コショウダイ
3月16日
ポイント:チュンポンピナクルズ
天気:晴れ
風:南東
透明度:18m
水温:30度

今日は新しいファイバーのスピードボートに乗ってタオ島へ
船の幅も広くてなかなか快適
マンゴベイでスノーケリングや体験ダイビングのお客さんを降ろして船は
チュンポンピナクルズへ移動。水面はちょっとだけチャブチャブしていましたが、
潮流もない状態エントリーするとロープ近くにはタイワンカマスが群れていました。
岩の横を通りながら進むとサビウツボがボディー全部だして泳ぎ
ハナビラクマノミ畑を通過してとび根との間にはイケカツオが5匹ぐらいウロウロ泳ぎ、
ユメウメイロやワヌケヤッコ、コバンアジ、コガネアジ、ツキチョウチョウウオ、
そして岩の上にじっとしていたのはチョウチョウコショウダイをパチリと撮りました。
残念ながらサメやジンベイには出会えずでした。
スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |