サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ セイルロックでダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2010/08/16 22:10】
日 時:8月16日
ポイント:セイルロック
天 候:
 風 :西
気 温:34度
水 温:29~30度c
透明度:12-14m



朝から快晴に恵まれスピードボートはスムーズにセイルロックまで45分ほどで到着
数日前まで低気圧でコンディションが良くなかったけれども今日は船から浅瀬が
クリアに見える。期待しながら潜降するとまずまず
飛び根に行ってみるとキンセンフエダイ群れそしてギンガメの群れ、
タイワンカマス群れにも遭遇。とび根の上にはハナビラクマノミ畑ようになっている。
セイルロック側へと戻ると大きなゴマフエダイが数匹、ホソヒラアジ群れにも出会い、
ツバメウオは10匹ぐらい固まっていた。チムニーの入り口にはアヤメエビスが
いつもいる。チムニーの中に大きなクラゲが入っていた。出れないのかな?
2ダイブ目に覗いてみるといなくなっていた。岩壁の穴にはオトヒメエビが3匹発見。
セイルロックのコーナーは潮流がかなりあり、サビウツボは泳ぎながら移動中でした。
ワヌケヤッコ、ロクセンヤッコ、アカハタ、ジャワビットフィッシュ、ヒメアイゴ、アオスジハタ、
アカマダラハタにも出会いました


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |