サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島でダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2011/01/22 18:00】
1月22日
ポイント:ツインロック
天気;
波:なし
透明度:15m
水温:27度

朝から少し曇り空で出発波がまったくなくスピードボートはスムーズ
にタオ島へと1時間20分程で到着ツインロックの浅瀬からエントリーすると透明度もまずます
ユメウメイロハナビラクマノミコガネアジツキチョウチョウウオ達。
トウアカクマノミを見に行く途中の砂地には大きなゴマモンガラが2匹も。
無事にトウアカクマノミを観察岩の下にはブルースポティッドスティングレイ
じっとしている。ニセフウライチョウチョウウオもカップルで泳ぎ、
ワヌケヤッコアヤメエビス、タイワンカマスも見ながら戻るとソウシハギが2匹がじゃれているようで色が変化していました。
浅瀬に戻って見るとまたしても大きなゴマモンガラ発見
ちょっと近すぎたとドキドキ無事に船に上がるとなんとスノーケラーの
外人さんがゴマモンガラにがっつりかじられていた様で。。なんだかかわいそー
ゴマモンガラの産卵期!気をつけなければ。。。


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |