サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ セイルロックでダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2011/03/24 19:57】
3月24日
ポイント:セイルロック
天気:
風:東
透明度:5~8m
潮流:あり
水温:28度

昨日と同じで夜から朝まで雨が降り続いていました。
朝には晴れて来ました。パンガン島からタオ島が見えず真っ暗。
雨が降っている様子
次の雨雲もなにやらこちらに来そうな感じ。案の定途中で風がビューンビューン
強くなって波も大きくなって来た
無事に雨に降られずセイルロック到着したけれども水面は波がすごい
穏やかな方側にスピードボートを止めて岩の近くからエントリー
潜降すると真下にはギンガメアジの群れだらけ。そこらじゅうに
イエローフィンバラクーダシェベロンバラクーダもすごい群れだし、
ホソヒラアジの群れオニカマスも10匹ぐらい泳ぎ、オオクチイケカツオ
ビューンビューン泳ぎ。みんなすごい壁状態の群れである。
アカマダラハタゴマフエダイもとてもでっかい
チムニーではサビウツボが泳いでいる最中。ツバメウオも数箇所で群れていました。
潮流もうねりもあったけれどもやはり魚影の濃いセイルロックは楽しい
今日のセイルロックは半分透明度は良いのですが反対側はんーー濁っていました。
ジンベイもいないかと見渡しながらのダイブでしたが残念ながら登場せずでした。
早く低気圧が去って海も落ち着いてくれると良いのですが。。
スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |