サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島でダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2011/08/18 18:41】
ポイント:チュンポンピナクルズ
天気:
透明度:20-30m
流れ:なし
水温:30度
P000501

朝から快晴でタオ島へと到着
チュンポンピナクルズに到着すると船もかなり来ていた
波もなく透明度もばっちり
シャベロンバラクーダピックハンドルバラクーダも群れが縦に
並び渦まいている! ジンベイザメはどこかと気にしながらのダイブ
途中ではキンセンフエダイホソヒラアジの群れが2層になっている。
ツバメウオもちらほら見かけた。 あれれーージンベイどこなんだろう
昨日登場したと言うのに今日は見れずでとても残念
P05550

マンゴベイチームは体験ダイビングでタイワンカマス群れやホソヒラアジのすごい群れを
見た。スノーケラーもホソヒラアジの群れの上に15人ぐらい泳いでいる。
中にはスキンダイブでやってくる人達もいました。
P05001


タオ島から戻る途中のパンガン島付近でなにやらスピードボートが呼んでいるので
行って見たらカメさんがケガしているようで浮いたり沈んだりであまり泳げない様子
インストラクター2名がジャンプして助けに行きましたかなり重くて4人ではあがらずで
結局ロープで縛り船の横につけゆっくりとパンガン島へと移動して行きました。
早く元気になりますように。。。

スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |