サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島でダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2012/04/08 19:33】
ポイント:チュンポンピナクルズ&アオルーク
天気:
透明度:20m
水温:29度
風:南東
080412

0804121

朝から快晴先週にはセイルロックでダブルでジンベイが登場でしたが
そろそろチュンポンピナクルズかなと期待しながらエントリー
シェベロンバラクーダキンセンフエダイタイワンカマス等の群れが
かなりいる。ツバメウオはパラパラぐらいしか見られず。後半にさしかかると
なんと横側からあっーーージンベイザメが登場 
子供ジンベイ3mぐらいだがぽっちゃりとしたメスジンベイでした。
ゆっくりと岩根を泳いでは浅瀬へと
移動。なにかに驚いたのか行き成り深場へと急いで行ってしまった。
親ジンベイは見かけなかったがきっと近くにいるはず。
次回に又出会えるといいなーーー

アオルークも透明度抜群入江の沖へと進んで行くとタイマイ発見!
8匹ぐらいのアオリイカさんも一列に横に並び泳ぎ、
ソウシハギさんも2匹で並びながら泳いでました。
小さいタコくんが水面方向へ移動しているのがなんだかかわいかったです。
その他にもニセフウライチョウチョウウオコガネアジサビウツボ
ハクセンタマガシラツキチョウチョウウオササムロブチウミウシ
コバンアジタイワンカマス

スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |