サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ セイルロックでダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2012/10/01 19:49】
ポイント:セイルロック
天気:
風:西
波:0.7m
透明度:18-20m
水温:29度
1210011210011

朝から風は吹いているが快晴で出発
セイルロックは今日はスピードボートは2隻しかいない。
エントリーするとなかなかの透明度
とび根へ移動するとキンセンフエダイの群れが2つなったり
1つになったりしている
ギンガメアジも群れも壁のようにすごい
セイル側へ戻るとツバメウオがバラバラに泳いでいる。
クロホシフエダイ群れやタイワンカマス群れ、
オオクチイケカツオも6匹ぐらい並んで泳いでいる。
チムニー側へ行く前にコビアが泳いでいる。そしてブルシャークが2匹やって来た
他のブルシャークも来たと思ったら行きなり斜めに泳いで私達の上へ通過
目の前から来るとちょっとドキッとする。
チムニー側にはツバメウオが浅瀬から中層にびっしりと群れていて
とてもきれい
そして又ブルシャークがやって来るとじっとしていたアカマダラハタ3匹が
逃げ出した。岩壁にサビウツボが泳ぎながら穴を探していた
なかなか入れずかなり泳いでいました
その他、ヨコシマサワラワヌケヤッコロクセンヤッコ
イエローバンドフュージュラーユメウメイロピックハンドルバラクーダ
シェブロンバラクーダアヤメエビスゴマフエダイ等。

同じ日にはチュンポンピナクルズでジンベイザメが登場していました。
どーりで船がセイルロックに来ていないはずだわ

スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |