サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島でダイビング!



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2013/12/27 16:32】
ポイント:サイリー&タオトーン
天気:
風 :北東
波 :1m
透明度 :5-10m
水温 :27度
潮流 :弱

今日も朝は曇り空で白い
スピードボート2隻タオ島へと出発
道中はまだ揺れながらタオ島へ
サイリーはとっても穏やかである
入り江の外側にダイバーはエントリーしてビーチに戻ってきました
浅瀬にはミツボシクロスズメダイやカンモンハタ幼魚達がたくさんで可愛かったですタオトーンに行くとダイブ船やスノーケリング船がいっぱい来ていました。浅瀬からエントリーして入江の外側に出ると潮流がかなりあった
浅瀬の岩場の下にはブルースポティドスティングレイを発見ヒメアイゴやジャワラビットの大群がどどっーと泳いでいる途中で大きなゴマモンガラ2匹がすごいスピードで突進したと思ったらこちらに来たのでビックリ
ミヤコテングハギやハシナガチョウチョウウオのカップルにも出会いました


ユメウメイロ、キンセンフエダイ、ハナビラクマノミ、アヤメエビス、ツキチョウチョウウオ、ハナアイゴ、ハタタテダイ、アオスジハタ、カンモンハタ、ブルースポティドスティングレイ、ホウセキキントキ、ハクセンタマガシラ、ミヤコテングハギ、ブチウミウシ、ダツ、ジャワラビットフィシュ等。


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |