サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ やっと波がなくタオ島へ



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2014/01/02 16:23】


ポイント:マンゴベイ&ヒンウォンベイ
天気:
風 :北東
波 :0.3m
透明度 :5-7m
水温 :26度
潮流 :弱

昨年から吹き荒れていた風もおさまり
水面も波なく穏やかになりました
タオ島のマンゴベイにやっと行けるコンディション到着するとビーチの岩が崩れおちたのか割れたのかちょと陸が変化していました。
リフレッシュダイブのお客様のスキル終了後にエントリー
嵐の後の様に水中も葉っぱや木やネットやロープがあったりとちょと残念
ヒメアイゴツキチョウチョウウオハナアイゴのカップル達。
入江外側へ行くと岩の下に入りきれない砂をかぶったジェンキンスホイップレイを発見!1m以上もあってかなりでっかい近よって見るとパタパタするが頭ぐらいしか入らない岩の下である戻る最中にはタイワンカマス群れにも遭遇しました
ヒンウォンベイてはソウシハギのカップルやキンセンフエダイ群れ、イエローバンドフュージュラー、ササムロもたくさんいました

タイワンカマス、ササムロ、ユメウメイロ、キンセンフエダイ、ハナビラクマノミ、ワヌケヤッコ、アヤメエビス、ハクセンタマガシラ、ハシナガチョウチョウウオ、キハッソク、タイワンタマガシラ、クロコショウダイ、ハナアイゴ、ソウシハギ、チョウチョウコショウダイ幼魚
スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |