サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ セイルロックでダイビング!



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2015/10/18 22:57】
ポイント: セイルロック
天気:
波 :0.1m
風:北
透明度 :20m
水温 :30度
気温: 33度
潮流 :弱

朝から快晴!波もなく穏やかである。スピードボートで約45分程で到着!リフレッシュ&体験ダイブのお客さんとエントリーするとおや?
水底まで見えるなかなか透明度も良い!シークレットピナクルズの一番先はちょと白い感じである。
東側にはギンガメアジにピックハンドルバラクーダがかなり群れています。セイルロック側にもタイワンカマスも群れ、ツバメウオが綺麗に並んで中層にいます。オオクチイケカツオもビューンビューン泳いでいます!チムニー側ではツバメウオがじっとしてホンソメワケベラにクリーニングされていました。セイルロックにいるウツボはサビウツボとドクウツボだけど、なにやら
最近白と黒のウツボがいると聞いたので探してみたが見つからず。いったい何ウツボなんだろう?ハナビラウツボとかワカウツボなんであろうか?早く見つけたいな~!

ギンガメアジ、ヤイトハタ、アカマダラハタ、アオスジハタ、ササムロ、オオクチイケカツオ、ゴマフエダイ、ユメウメイロ、ピックハンドルバラクーダ、シェブロンバラクーダ、タイワンカマス、マブタシマアジ、サビウツボ、ワヌケヤッコ、アヤメエビス、ハクセンタマガシラ、タイワンタマガシラ、クロコショウダイ、クロホシフエダイ、ニセフウライチョウチョウウオ、ハナアイゴ、ヒメアイゴ、ハタタテダイ、ヤシャベラ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、コガネアジ、ハナビラクマノミ等。

スキューバブルーワールド
http://www.samui-sbw.com
是非ぽっちと応援お願い致しますm(__)m
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

人気ブログランキング ダイビングへ


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |