サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島でダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2016/09/16 21:42】
ポイント : マンゴーベイ & ヒンウォンベイ
天気 :
波 : 0.3m
風 : 西北西
透明度 : 10m
水温 : 29度
気温 : 30度

本日は、あいにくと朝から曇り空のサムイ島です
昨日の太陽が・・・恋しい
スピードボートの移動も、風の影響を受けての波のせいで、少し揺れる感じでした・・・

しかし、これからするのは、「ダイビング
海の中に入ってしまえば・・・晴れも曇りも雨も・・・「そんなの関係ねぇ。」って、古いですね

「マンゴーベイ」は、ビーチからのゆったりとした「エントリー」
白い砂浜の浅瀬に、足を降ろすと「ロクセンスズメダイ」が「わっ~」と、寄ってきます。
このシチュエーションで、笑顔いっぱいで、喜ばれるゲスト様のお顔を拝見するのが毎回、嬉しく、楽しいです。

水面で器材を装着し、いよいよ「ダイビング」のスタート。
ゆっくりと白い砂地を移動します。
「ギンガハゼ」が、砂地の巣穴から顔をのぞかせてると思い、そっ~と近づいていくと驚異的なスピードで巣穴に退散します。
所々にある岩には「ソラスズメダイ」や「ヤシャベラ」「ギチベラ」が・・・。
やはり「ヤシャベラ」「ギチベラ」は日本からのゲスト様の人気者。
逃げない、寄ってくる、堂々としてる・・・からなのでしょうか?
いつもは、近づくと逃げていく「ボラ」も数匹で固まり、目の前を泳いでいきます。
珊瑚の群生するエリアには、「熱帯魚」のイメージの「ハタタテダイ」
黄色が鮮やかな「ヒメアイゴ」が人気者。
そして・・・はぐれたの?「タイワンカマス」が一匹だけ・・・
とても楽しい「ダイビング」でした。

エキジット後、ゲスト様からの一言が、今も印象(耳)に残っていて・・・
「お昼ご飯は、いつですか?」
そうですね。「ダイビング」は、立派なスポーツですもの。
お腹も空きますよね

そんな、素敵で楽しい、本日のゲスト様のお写真です。
(水中カメラを持っていたのに・・・何故か地上での写真です

とても仲の良い、ユーモラスなお二人様
DSCN0252.jpg

とても素敵なご夫婦様。(私が)結婚したら・・・(出来るかな?)こんな感じの夫婦になりたいな・・・
DSCN0254.jpg

一家団欒?家族っていいなと思う、ご家族様。お兄ちゃんも妹さんも、重い器材を背負って、スポーツ(ダイビング)を楽しまれました。
(ちなみに・・・「ニモ」と「ピカチュウ」どっちが好きなんだろう?)
DSCN0253.jpg

素敵なゲスト様と一緒に時間を過ごせる「ダイビング」
ありがとうございました。

アオスジハタ、ブルースポティドスティングレイ、ワヌケヤッコ、ハナビラクマノミ、アヤメエビス、ハクセンタマガシラ、タイワンタマガシラ、ホウセキキントキ、ハシナガチョウチョウウオ、ニセフウライチョウチョウウオ、ハナアイゴ、ヒメアイゴ、ヤシャベラ、ギジベラ、ハタタテダイ、クロコショウダイ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、ボラ、コガネアジ、ヒブダイ、等。

サムイ島 の象乗り、ゴルフ、カヤッキング、ATV、スパ、タオ島&ナンユアン島スノーケリング、ダイビング等詳しくはホームページをご覧下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。
スキューバブルーワールド
http://www.samui-sbw.com

サムイ島情報ブログSBW
blog.goo.ne.jp/samuisbw

是非ぽっちと応援お願い致ますm(__)m
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ サムイ島情報へにほんブログ村
スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |