サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ マンゴベイ



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2009/02/09 21:53】
2月9日
ポイント:マンゴベイ
天気:晴れ
温度:32度
水温:29度
透明度:17m

朝から快晴そして波もない状態で出発
タイ人のお休みも重なりそしてフルムーンも翌日なのでお客さんもいっぱいでした。
マンゴベイに到着すると水底まで見えるほど透明度も良く、ベイエリアの北側へと
ダイビング!エダサンゴ畑を通り、タイワンカマスが群れ、ハナアイゴやロクセンヤッコ、
ボラも砂地を8匹ぐらいで通過していました。
こちらに興味があるかのようにコガネアジも目の前を通り過ぎたりまた戻ってきたり。
ツキチョウチョウ魚もカップルで岩ちかくで泳ぎ、アオスジハタ、アズキハタも岩の下で
じっとしていました。何やら遠くに大きい魚発見!なんだろうと近づくとギョエー
なんとでっかいゴマモンガラでした。ゴマチャンは浅瀬に泳いで行ったのでよかったです!
ダイビングを終えたら外人がゴマチャンにかなり近かったらしく浅瀬までおっかけられたようです。
あーーーうちらでなくて良かったわ!
スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |