サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島でダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2016/09/24 21:45】
ポイント : チュンポンピナクル & レムティエン
天気 :
波 : 0.3m
風 : 西
透明度 : 15m
水温 : 29度
気温 : 30度

昨日より、少し晴れ気味(曇り空)のサムイ島です。
風が、少し強めで、波が少し高いような・・・
スピードボートの移動は、その波のせいで、少し揺れる(バウンドする)感じでした・・・
ポイントの「チュンポンピナクル」に到着する頃には、風も弱めとなり、波も収まっていました。
緩やかぁな流れ(と、言うほどではありませんが、)の中、エントリー。
真っ青な海の中の大きな「根」を眼下に、ゆっくりと潜降。
最初に「イソギンチャク」の群生の中の可愛い「ハナビラクマノミ」
その横を「ピックハンドルバラクーダ」数匹が通り過ぎ、少し移動すると、なんと言うことでしょう。凄い数の「テルメアジ」の群れ
ゲスト様、写真を撮りまくりです。
更に移動し、大きな「ヤイトハタ」、少し視線をずらすと「ツバメウオ」(残念ながら群れていませんでしたけど)
旦那様が写真に夢中の中、「オオクチイケカツオ」が・・・(奥様はしっかりとご覧になられました)
そろそろ、1周し終わるな・・・と思った所で「ギンガメアジ」の小さな群れ(それでも数十匹)に遭遇。
頭上には「ユメウメイロ」が泳ぎまくり、眼下の「イソギンチャク」には、「ハナビラクマノミ」
そして、1周し終え、再度、「テルメアジ」の群れを見て、終了。
エキジット後、奥様から「すごく、良かった。」「魚影が凄いですね。」との一言。
とても「フレッシュ」な感じのご夫婦様で、一緒に居る私も少しだけ若返った気がしました。
「ダイビング」で、お二人様とお時間を共有する事が出来、嬉しく思います。
また、遊びに来て下さいね。

アオスジハタ、テルメアジ、コガネアジ、ホウセキキントキ、ササムロ、キンセンフエダイ、ハナビラクマノミ、ワヌケヤッコ、ハタタテダイ、ハシナガチョウチョウウオ、ニセフウライチョウチョウウオ、ユメウメイロ、アヤメエビス、ハナアイゴ、ヒメアイゴ、ヤシャベラ、ソラスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、ヒブダイ等。

サムイ島 の象乗り、ゴルフ、カヤッキング、ATV、スパ、タオ島&ナンユアン島スノーケリング、ダイビング等詳しくはホームページをご覧下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。
スキューバブルーワールド
http://www.samui-sbw.com

サムイ島情報ブログSBW
blog.goo.ne.jp/samuisbw

是非ぽっちと応援お願い致ますm(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サムイ島情報へにほんブログ村


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |