サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ セイルロックでダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2016/09/29 21:07】
ポイント : セイルロック
天気 :
波 : 0.3m
風 : 西北西
透明度 : 10m
水温 : 29度
気温 : 32度

朝から晴れ空のサムイ島です。
これですよ。これっ!サムイ島はこうでなくっちゃ
ただ、風が少しあり、往路のスピードボートの移動は、ほんの少し揺れる感じでした・・・
(帰りは、車で高速道路を走るよりスムースで、水面を滑るような、快適なクルージングでしたよ。)

本日のポイントは「セイルロック」
ゲスト様とマンツーマンでのダイビング。
エントリーして潜降すると、目の前に「コバンザメ」が単体で・・・(私にくっつきたそうにしていたそうです。(ゲスト様談))
「ジンベイサメ」にくっついていて、はぐれたのかな?
「ジンベイ、いるのかな?」と、私自身が少し興奮気味・・・
(残念ながら、遭遇することはありませんでした。)

マンツーマン、しかも、ゲスト様、300Dive以上のベテランダイバーさん。
My器材は勿論、カメラ持参で、写真を撮りまくっていました。
無数の「ユメウメイロ」、「ピックハンドルバラクーダ」「ツバメウオ(群れは見かけませんでしたが)」大きな「ヤイトハタ」
「ワヌケヤッコ」「ロクセンヤッコ」「ギンガメアジ」「コガネアジ」と色々な魚を撮られておいででした。
「セイルロック」の名所「チムニー」も・・・
「クロホシフエダイ」の群れをご覧頂こうと、水底近くまで、潜降
マンツーマンでベテランダイバーと言う事もあり、思いっきり、潜りたお(タオ)し、ゲスト様と一緒に、私も楽しめた「セイルロック」のダイビングでした。
IMG_0251.jpg

ゲスト様、明日は、「タオ島」でダイビングをなされます。
お天気がこのままの状態でいて欲しいですね。

ギンガメアジ、ヤイトハタ、ササムロ、ユメウメイロ、ピックハンドルバラクーダ、シェブロンバラクーダ、タイワンカマス、オオクチイケカツオ、ツバメウオ、コガネアジ、ギンガメアジ、ワヌケヤッコ、ロクセンヤッコ、アヤメエビス、イッテンチョウチョウウオ、ハタタテダイ、クロホシフエダイ、ゴマフエダイ、ソラスズメダイ、等

サムイ島 の象乗り、ゴルフ、カヤッキング、ATV、スパ、タオ島&ナンユアン島スノーケリング、ダイビング等詳しくはホームページをご覧下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。
スキューバブルーワールド
http://www.samui-sbw.com

サムイ島情報ブログSBW
blog.goo.ne.jp/samuisbw

是非ぽっちと応援お願い致ますm(__)m
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ サムイ島情報へにほんブログ村
スポンサーサイト


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |