サムイ島 【Scuba Blue World 】のダイビングブログ タオ島 ダイビング



最新のダイビング ログ
最新のコメント

最近の
ダイビングログ

ブログ内検索
RSS

リンク

メニュー
閉じる



【2009/08/01 22:00】
8月1日
ポイント:マンゴベイ
天気:晴れ
透明度:20m
風 :北西
波 :1m
水温:30度

風がかなり吹いているけれども快晴に恵まれて出発!
スピードボートはかなり昨日よりも揺れている
マンゴベイは風の影響も受けずに透明度もなかなか良い。
入り江の外にはホソヒラアジが水面近くを覆うようにかなりの数の群れ
ホソヒラアジも群れている
そしてその近くの砂地にじっとしているツバメウオの子供が2匹。
コガネアジも数匹通過し、帰りにはソウシハギにもであった。
そしてチョウチョウコショウダイの幼魚それも3cmぐらいとかわいかった。

午後のポイントはアオルーク
こちらも波なく穏やかで透明度も同じぐらい
エントリー後入り江の外側へと進むとなにやら中層に20匹ぐらいの
ツキチョウチョウウオが泳いでいる。いつもはカップルがあちらこちらに
なのに今日はみんなで集合していた
岩の下にはブルースポティッドスティングレイがボディーを出している。
10cmぐらいの大きなイボウミウシを発見こんなに大きくなったもんだ


個別ページ表示コメント(-) | トラックバック(-)



トラックバック(-)

コメント(-)

[コメントリスト]










| ホーム |